ノコジョブログ 「電脳必グリ!!」

ノコジョ合唱団団員による徒然日記にようこそ♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

天運

昨日はどんな因果かスタ丼小金井店が休みでした。
実に驚天動地でした。当団に入団して依頼初の経験ですからね。臨時休業自体は結構あるのですかね? 自分らが行く火曜日夜以外のことは知らないので、千に一つの可能性、と断言は出来ないですが、一先ず火曜の夜に関しては滅多に無いことですので本当に意気消沈しました。閉まっていると無性に食べたくなりますよね~
まぁそんな訳で路頭に迷っていても仕様がないので、工部チャリ組みは新規開拓として刀削麺との看板が印象的なラーメン屋に行くことに。で、やはり看板にでかでかと載せるほどに売り出している刀削麺を物珍しさから食してみました。鉄鍋のジャンという漫画でその存在は知っていたものの、実際食したことは無かったので非常に新鮮でした。量は少なめでしたがw 味は美味い方に入るのではないでしょうかね。とりあえず刀削麺というものを食べることが出来たという満足感が。限定に弱い日本人的な感じですね。あぁ、刀削麺はトウショウメンと言うそうで、字の如く刀で削ることで麺を造るものです。刀と言っても日本刀でなく、妙な鉄きれ的な印象です。(鉄鍋のジャンでは) 断面が特徴的でほぼ菱形をしております。削るという行為に耐えられるよう、タネを固めに造るようでコシがあり、菱形的に削り出すことでその端の方の薄くなっている部分にスープが染み込むという代物。なかなか考えられてますよね。興味があれば是非どうぞ。工部と農部の中間という微妙な位置づけですがw
では明日の練習で!!
明日は岬へ行くぞ!!
By管理人
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<28℃→20℃ | ノコジョブログ 「電脳必グリ!!」 | 月曜日に飲みに行くとか>>

この記事のコメント

5月26日~29日 社員海外旅行のため全店臨時休業だったそうです。
2008-06-17 Tue 01:17 | URL | りんだ #8q2tNbJs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ノコジョブログ 「電脳必グリ!!」 |
